スポンサーサイト


(バグ)PWWtemplate01

先日公開されたテンプレート、PWWtemplate01で何点かミスを見つけたので、修正かけたいと思います。

・カテゴリ2のタイトルがフォントサイズが大きくなる
・コメントフォームの「Pass」がデフォルトのテキストボックス
・拍手ボタンが本文と引っ付く

以上の修正をかけたいと思います。
修正できましたら、またこちらのブログでご報告いたしますので、
お手数ですが、ちょくちょくご確認ください。よろしくお願いします。

その他、おかしな部分あったら報告よろしくです。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒントページを掲載いたしましたので、そちらをご参照ください。

ヒントページを掲載いたしましたので、そちらをご参照ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑記事下のページ移動リンクについて

使っていただいてありがとうございます。
「« 前の記事 | ホーム  | 次の記事 »」に関してですが、
トップ(記事一覧ページは)記事一覧下に1つ。
記事詳細ページには記事の終わりに1つ、トラックバック下にもう1つと計2つ表示するようになっています。
記事詳細に2つリンクを設けたのは、記事またはコメント、トラックバックが何行にも重なった場合、見る人が迷わないようにするためです。

上記以外で、
「記事一覧ページで2つ表示されている」とか
「2つ連続で表示されている」などありましたら、またご連絡ください。
その際は、実際にお使いになっているブログのURLも一緒にいただければと思います。
(現在のところ、こちらでバグを確認できていないためです。)

よろしくお願いします。

解決しました。

ありがとうございます。解決しました。
コメント、トラックバック欄を表示させないようにしていたために、現れた現象でした。
もうひとつだけ質問をさせてください。
英語で文章を書く事が多いのですが、単語の途中で改行されてしまい、とても読みにくくなってしまいます。どうすればよいでしょうか。教えてください。

Re: 解決しました。

なるほど、非表示設定ですね。そこ完全抜けてました(ごめんなさい
ありがとうございます。

さて「英単語が途中で改行されてしまう」に関してですが、
確かに英語圏のユーザをまったく配慮していなかったような気がするので、
一番手っ取り早い対処方法を書かせていただきます。

テンプレートのスタイルシート部分、
body {
text-align: center;
background: #FFF;
word-break: break-all;
}
の「word-break: break-all;」を丸ごと消してください。
これで単語終わりに改行されると思います。

ただ、この一行を外す際、注意が必要です。
スペース無しの半角英数字文字列が、コンテンツの幅を超えて続いた場合、
コンテンツ幅をはみ出した部分は、改行されず表示されなくなります。
例えばとても長いURLなどです。
(表示されないのはデザインの崩れが起こらないように、あらかじめ対処しているからです。)
よろしくお願いします。

(ここから専門的な話です)
上記のような現象は、普通では起こらないのですが、フォームなどから投稿された記事では
このような現象が起こる場合があるそうです。(ちなみにFireFoxでは問答無用でこの現象がおこります。)
そこで、「word-break: break-all;」という指定幅で強制的に文字列を改行する命令を入れています。
これにより、予期せぬ「スペース無し半角英数字文字列」で表示が崩れが起こらないようになっています。
(ちなみにFireFoxではこの命令を入れてもかまわず改行されずに表示され続けます。)

ありがとうございました。

英語での改行の件も解決いたしました。これで安心してお借りして、使わさせていただきます。何度もスミマセンでした(デザインがとても気に入っていたので)。重ねてお礼申し上げます。

こちらこそ、解決してよかったです。
不具合など報告していただいてありがとうございました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://jikomanblogside.blog100.fc2.com/tb.php/67-47937b79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plus9こんにちは。plus9です。
神戸在住で気が向けばちょこちょこwebやってます。
よろしくです~。
plus9のつぶやき plus9のmixi

ブロとも申請フォーム
ブログ検索
