
  • 2007/11/27/Tue 23:46:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ウサビッチ

ウサビッチのブログパーツを手に入れましたw
DLはこちらから

http://tagfriends.com/usavich/
  • 2007/11/23/Fri 10:34:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

帰ってきたシャッフル

朝9時。
家の呼び鈴で目を覚ます。

いつもなら素無視する所を、
ハッと気がつき・・・
走って受話器をとる・・・。

画面で荷物を確認。
持っている箱がでかい・・・。

違ったかと思い
一度出てしまったので仕方なく玄関へ。

サインをして箱の差出人を見ると
ソフマップと書いてあった。

いや、箱でかすぎだろ??
と思いあけてみると
93%くらいショック吸収剤。
箱の中心にチョコンとシャッフルと封筒。

まず、封筒の中の書類を確認。
対応内容 → 製品交換しました。

キタ!!

同梱のシャッフルを確認すると以前のシャッフル表面にあった傷が
綺麗さっぱり無くなってた!

アップルは修理出したら製品交換される事が多いという話を
以前友達に聞いた事があったけど、まさか本当に交換されてくるとはw
(ありがたや、ありがたや)

これで、音楽ライフが再び戻りました。
  • 2007/11/19/Mon 22:42:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

サイインストール

サイインストール~サイインストール♪

一部の方には話しましたがパソコンがウィルスのおかげで
逝ってしまわれました。
で、1ヶ月くらい放置していたのですが
やはりノートパソコンだけでは生活ししづらく・・・
本日400GのHDDを買って、必要なデータを移し変えて
再インストール中です。
暇です。

という事で
同じく逝かれたシャッフルの後日談を・・・
保証書に何も記載されてなく
レシートも無い状態で、とりあえずソフマップへ。
修理カウンターに行き
今まで努力を店員に話す。

「リセットする方法があるんですよ~」

どうやら理解してもらえなかったらしい。
もう一度説明してみる・・・

「いやシャッフル本体だけでリセットする方法があるんですよ~」

どうやら無理らしい・・・。
流石に3度目説明して否定される勇気が僕には無く・・・
とりあえず
「あ、そうなんですか。」
と言ってみると、

「ではチョットお借りしますね~」

と店の奥へ。
その間は何もすることが無く
とりあえず監視カメラの位置を確認したりしてみる・・・

待たされる事15分

「やっぱり無理みたいですね~」

はは。さようでっかw
その後
「お買い上げの際のレシートお持ちですか?」
ときかれ・・・
レシートが無い事を出来る限り申し訳なさそうに訴えてみた。

「じゃあ10月に購入した事にしておきますね」

店員が神に等しい存在に見えた瞬間だった。
(なんか後光が射してた気もする・・・)

で、無事修理に出せました。
早く帰って来い俺の音楽ライフ!!!

あ、インストール終わった・・・・。
  • 2007/11/11/Sun 23:13:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

最近やってるゲーム

PS2、DS が、自宅に来てから、
微妙にゲームをする頻度が上がりました。

DSは、空いた時間に 大人の常識力。
暇な時間に ファイナルファンタジー タクティクスA2
学校の皆で マリオカートDS

って感じです。


あ、因みに一人で どうぶつの森 をするのはお勧めできません。
悲しくなってきます。


PS2は この前まで 頭文字D と みんごる をやっていましたが
両方 とも勝てない相手が出てきて やめました。


あ、あと メタルギアソリッド をやってまして、
おじいちゃんのボスが出てきました。


そのボスは 出てきたところでセーブして、
電源切って一日後もう一度プレイしたら体力が切れてじいちゃんが死んでいると言う噂を聞き・・・・
じいちゃんのボスでセーブしたのですが。


それ以来プレイしていません。
じいちゃんの生死は不明のままです。


先週ウイニングイレブンをクラスの友達から進められて
昨日早速プレイしてみました。


Jリーグ ウイニングイレブン10+ヨーロッパリーグ'06-07
ってヤツです。


敵チームの選手にパスしたり、ドリブルしててもライン外にぼんぼん出て行くし・・・
シューと決まらないし・・・


散々で、15分くらいで電源切ってやりました。




結果。
中々家庭用ゲームは長続きしないといようで・・・
自分に向いてない事が分かりました。





だれか面白いゲーム教えて。
  • 2007/11/06/Tue 19:39:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

シャッフルが・・・

ある朝。
「今日も音楽を聴きながら学び舎に向かうぞ」
と思いながらシャッフルの電源をON。
いつもどうり、音楽が流れ出します。


しかし、50mほど歩いたところで電源が落ちます。


電池切れかな?
と思い、その日は音楽無しで登校。


帰宅して、充電しようとシャッフルをパソに繋ぐと
認識されない・・・。


いやな予感。


公式に行って修復ソフトをDL。
起動。
修復画面のプログレスバーが途中で止まり
そのまま応答なし画面。


パソコンが悪いのかなと思い
PC変えて再度実行。


ヤッパリ途中で止まる。


他に手は無いのかと
公式サイト探すけど、なんかいやっても、なんかいやっても
方法が見つからないよ~



死亡。
享年 2ヶ月 と ちょい。




レシート残してたかな・・・・(汗
プロフィール

plus9こんにちは。plus9です。
神戸在住で気が向けばちょこちょこwebやってます。
よろしくです~。
plus9のつぶやき plus9のmixi

ブロとも申請フォーム
ブログ検索
